2/4 北海道遠征 ~146kp~

こんにちは
 
 
北海道遠征の続きです
前日は残念ながらクマ(DF200)でしたので
翌日も146kpへ挑戦しました~
 
少し早めに出撃しました
 
生田原~金華
 
12D
 
イメージ 1
 
ケツ撃ちです・・・
オホーツク2号
まだ山間なので日はあたりません・・・・
 
8071レ
 
 
イメージ 2
 
きたー
 
 
イメージ 3
 
ちゃんとDD51のPPでした
 
イメージ 4
 
しかし前日のような木に雪が着いている姿を見てしまっているので
なんか物足りない・・・・
またリベンジに行かねば(笑)
DD51-1150
 
下山途中にエセ146kpへ
 
4659D
 
 
イメージ 5
 
キハ40-830
少し雪が降ってきて暗くなってしまいました
 
この日に帰らなければならなっかたので
近くで撮影を続行
 
安国~生野
 
 
14D
 
イメージ 6
 
オホーツク4号・キハ183系
晴れればド逆光ですが薄曇りでした
 
11D
 
イメージ 7
 
オホーツク1号・キハ183系
やっぱりキハ183系と言えばスラントノーズですね
流石!!さらさらパウダースノーんなので雪が派手に舞い上がってます
 
飛行機の時間もあるので女満別空港近くで撮影~
 
美幌~西女満別
 
9001D
 
イメージ 8
 
流氷特急オホーツクの風
キハ183系5000番台です・・・
ド逆光で撃沈です
次回リベンジを・・・・
 
16D
 
イメージ 9
 
 
本命はこちら
オホーツク6号
白ボウズのキハ183系
後ろの雑草が隠れるくらい雪舞い上げるかと
思いましたが・・・・
 
11Dを撮影した際に後ろが白ボウズだったので
折り返しとなる16Dを本命にしました
最初の計画では流氷特急オホーツクの風が本命でしたが(笑)
 
レンタカーを返して空港へ~
この日は東京で一時あられが降ったようで
折り返しになる飛行機が遅れていたので
離陸を40程度遅れました・・・・
条件付運行(引き返し有)でしたが無事小雪舞う
無事帰宅できました~
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました