1/26 北海道遠征 ~石北臨貨と釧網本線~

こんばんは

北海道遠征の続きです
2日目は石北臨貨と釧網本線の撮影へ~
石北本線146KPを目指してスノーシューを履いて林道歩きを始めましたが少し前に降った雪が多く全然進めません・・・
結局145KPまでしか辿り着けず(泣)

生田原~金華

8071レ

イメージ 1

定時でS字を駆け上がって来ました

イメージ 2

正面にしか光があたりませんでした・・
ちなみに145KPで石北臨貨を撮影するのは初めてです
DF200-107


このあと翌日の為150KPの入り口まで下見に行き釧網本線

途中で寄り道

緋牛内~美幌

11D

イメージ 3

オホーツク1号

知床斜里~止別

4734D

イメージ 4

3回目の訪問で初めて晴れて海別岳がくっきり見えました
残念ながら流氷は流れついていませんでした・・・
しかしながらこの1枚を撮れただけでもう十分です
キハ40-729

この後は再び遠軽駅へ行き石北臨貨の撮影

8074レ

イメージ 5

前日とは違う形で撮影(笑)

イメージ 6

DF200-****

雪551

イメージ 8

この日はちゃんと石北ラッセル運転されていました

イメージ 7

オホーツク7号と撮影

イメージ 9

オホーツク7号は網走へ走り去っていきました

イメージ 10

しばらく撮影タイム

イメージ 11



イメージ 12

石北峠を除雪してきたあかしの雪がいたるところについてました

イメージ 13


イメージ 14

DE15-1545

寒くなってきたので撤収し温泉でホッカホカ



~つ づ く  ~
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました