2/17 関西本線凸とキハ40

こんばんは
今日は三重県に晴れ予報が出ていたので1週間振りに関西本線凸と参宮線キハ40系統の撮影に行ってきました前回と同じパターンで巡りました(笑)晴れカットのキハは・・・


まずはお馴染み海蔵川堤防です

富田浜~四日市

5263レ

イメージ 1

前回撮り損ねた原色先頭のDD51重連です
背景の空がまだ白いです・・・
DD51-1805+1028

1309M

イメージ 2

関西本線の主力313系1300番台です
B519編成

1311M

イメージ 3

青空が少し多くなりました
313系1300番台(B506編成)

5271レ

イメージ 4

今度は更新色重連です
DD51-892+891

305M

イメージ 5

少数派211系0番台
211系(K51編成)

5363レ

イメージ 6

原色DD51牽引セメントです
なんとか晴れてくれました
DD51-852

2085レ

イメージ 7

今度は影が列車を追いかけて来ました・・・・
DD51-1801

2907D

イメージ 8

天気回復
快速みえ7号

2089レ

イメージ 9

こちらも原色DD51
しかし側面の光が弱いです
DD51-853

現在稼動している原色DD51凸3機とも撮影出来ました
いやリベンジしたいのは参宮線キハ40なのですが・・・(笑)

多気~外城田

936C

イメージ 10

天気最悪でした
雨・霙は降るし・・・太陽は雲の中・・・
天気予報では晴れ予報だったのに
このときは薄っすら光が射しましたが
キハ40-6311+キハ48-6817

938D

イメージ 11

肝心なキハ40系4連は今にも雨が降ってきそうな雲で真っ暗に・・・
いっそ大雨が降ればよかったのに
キハ48-6809

935D

イメージ 12

キハ48-6817+キハ40-6311

コレを撮影して撤収
2月はもう予定が一杯なので無理ですが3月に再訪せねばと心に決め帰宅の途に・・・

リベンジ・し・っ・ぱ・い



最後までお読み頂きありがとうございました