7/23 福島遠征(試運転) 最終回

 
ELSLふくしま復興号の運転時刻まで新幹線を撮影に行きました。
 
月曜日でしたので、SLばんえつ物語号の運転がありませんでしたので、
9月のダイヤ改正東北新幹線から撤退するE4系を狙いに福島トンネルへ行きました。
 
 
イメージ 1
 
E2系0番台(J14編成)です。
 
イメージ 2
 
E5系(U10編成)です。
 
イメージ 6
 
E2系1000番台車(J74編成)です。
新青森開業時に増備されたグループで、サボがフルカラーLED化されたり、コンセントがついてます。
 
 
イメージ 7
 
お目当てのE4系(P9編成)です。
 
イメージ 8
 
この組み合わせも今ではかなり本数が少なくなりました。
 
 
イメージ 9
 
E2系1000番台(J54編成)です。
わかりにくいですが、ラッピング車です。
 
 
イメージ 10
 
E5系(S11編成)です。
試運転で運転されてた模様です。
見分け方は1号車東京方(10号車は新青森方)のドアがプラグドアになってます。
上のE5系の写真と比べるとわかりやすいと思います・・・よーく見てくださいね(笑)
 
イメージ 11
この組み合わせもその内、見られなくなるのでしょうね・・・
 
2時間程度撮影しましたが、いろいろな形式が効率よく撮影できました。
 
ELSLふくしま復興号を撮影すべく、五百川~日和田に舞い戻ってきました(笑)。
 
通過、少し前の普通電車から撮影です。
 
イメージ 12
 
719系6両編成です。
初めて6両編成を撮影できました。
 
 
イメージ 3
 
 
701系とE721系の混結です。
こんな運用もあるんですねぇ~
 
 
さて、今回の遠征を締めくくる、ELSLふくしま復興号がやって来ました!!
 
まずはサブで撮影した写真です。
 
 
イメージ 4
 
あまり変わりませんでしたが、メイン機で撮影した写真です。
 
イメージ 5
 
ED75 759号機牽引でした。
久しぶりにED75形を撮影できました。
 
これにて、福島遠征は終了です。
車で600キロ強をかけて帰宅しました・・・・
今回の遠征の走行距離は約1900キロでした・・・
・・・かなり疲れました・・・・翌日は何もする気になりませんでした(笑)