11/7 SL信濃川ロマン(試運転) その5

11/7にもSL信濃川ロマンの試運転に行ってきました。
 
今回は新幹線+レンタカーで行ってきました。
6日の仕事終わりで、最終の新幹線で長岡入りしました。
翌朝レンタカーを借りて、お馴染みの越後川口~内ヶ巻にやって来ました。
 
この日も雨が振ったり、止んだり・・・・
 
通過時には雨が上がりました!!
 
この日は予想に反して、正面向きでやって来ました。
 
個人的な予想では7日は逆向き、8日は正面向きだったのですが・・・・
イメージ 1
 
ここら辺↑で空転したような音がしてました・・・
雨の影響ですかねぇ~
 
イメージ 2
 
おっ!!
 
 
イメージ 3
試運転なのに人が乗ってました・・・
どうやら、地元の偉いさんが試乗されてたみたいです・・・
 
 
今回は十日町駅直前の上り勾配で撮影してみました。
 
イメージ 4
 
 
予想通り、駅直前ってことで煙は出てませんでした・・・・
 
イメージ 5
 
 
この日は平日ってことで、混雑していないと思われるので
SL整備の様子を見学しに行きました。
 
イメージ 6
 
正面運転できたので、整備時は逆向きになるんです・・・
 
イメージ 7
 
昭和21年の日車製なんですね~
 
最後はSLらしい煙が出てる写真です。
 
イメージ 8
 
 
予想通り平日のお昼ってことで、ギャラリーは数えるほどでした。
 
内ヶ巻では結構な人出でしたが・・・みなさんどこへ行かれたのでしょうかね(笑)
 
復路は追っかけ中に明らかに不自然に草むらが踏み倒された場所を発見したので、
そちらで撮影しました・・・・
さて、爆煙となったのでしょうか・・・
 
                    続く