11/24 SLばんえつ物語号 その2

こんばんは。
本日2回目の更新です。
 
こちらはSLばんえつ物語号の続きです!!
 
送込みの回送を撮影後は、五十島~三川へやって来ました。
 
SLが来るまで、適当に撮影して時間をつぶしました・・・
本数が少ないので、あまり時間つぶしにはなってませんが(笑)
 
↓後追いです
 
イメージ 1
 
 
サブ機でもテストがてら撮影してみました
 
イメージ 2
 
 
で・・・・本命は・・・・
秋らしい白煙を噴き上げながらやって来ました!!
 
 
イメージ 3
 
ちょっとピントが甘いような・・・・
 
イメージ 4
 
こちらはバッチりです。
 
 
イメージ 5
 
白煙がたなびいていい感じです。
もう少し明るかったら言うことナシだったんですが・・・
 
で、追っかけて・・・・
 
 
山都~喜多方へやって来ました。
ココで忘れ物に気付きました・・・
普段ビデオも回しているので、ビデオ用の三脚使おうと設置していると・・・
雲台のプレートがない!!
・・・・・・あっ!!・・・
・・・この前濡れたから、自宅で乾かして・・・そのまま置いてきちゃいました・・・・
(1箇所目はビデオ用の三脚立てるスペースがなっかたので、クランプで対応してました。)
事前の確認は大切です!!(笑)
 
 
頑張ればもう1箇所ぐらい寄れそうでしたが、結構人が多かったので断念しました・・・
ココ↓は外したくなかったもので・・・
 
 
イメージ 6
 
さすがサミットへ向けての上り坂ってことで、爆煙でした!!
 
 
イメージ 7
 
いやぁ~いい煙です。
 
サブ機は引いて撮影してみました。
 
イメージ 8
 
往路はこれにて終了です。
撮影終了後にロケハンしました。
地元の方と少し情報交換しました(笑)
どうやら、今年は紅葉が遅かったそうです、
例年ならこの時期は紅葉は終わっており、葉はほとんど落ちているそうです。
 
昼食は山都名物のそばを頂きました。
 
復路の様子へと続きまーす