7/21 福島遠征(試運転) その2

7/21~7/23に運転されたSLふくしま復興号の続きです。
 
さて、日和田~五百川で撮影後は松川駅の発車を撮影すべく松川駅まで行きました。
 
駅の北側の橋の上から撮影しようと思いカメラをセットをしていると・・・・
 
お巡りさんが「車道だから危ないのでここで撮影してはダメ」とのコト・・・・
 
 
ってことで移動する時間もなかったので後追いで撮影です・・・・
 
 
イメージ 1
 
風向きが悪く煙がこちらに流れてきて・・・・トホホな感じになってしまいました・・・
 
 
復路のELSLふくしまは、あまり興味がないので、この後はSLばんえつ物語に転戦しました。
 
会津地方はかなり暑く30℃ぐらいありました・・・
 
 
でッ
 
やってきたのは超有名ポイント(?)の日出谷鹿瀬です。
 
まずはサブ機で撮影したアップです。
阿賀野川当麻橋梁を渡るSLばんえつ物語号です。
 
イメージ 2
 
 
煙の出はイマイチですが、光線状態もよく、絵になる風景です。
 
イメージ 3
 
右の方に写っている赤い橋のアップが上の写真ですよ~
 
この日は深夜高速を運転してきて、だいぶ疲れたので、追いかけは断念し、宿泊予定の郡山へ戻り(?)ました。
 
          まだまだ試運転の様子は続きます・・・