5/25 山口への道 ~SLやまぐち・往路編~

こんにちは
 
今日は車を洗おうと思い車を出したら雨が・・・・・
断念
午前中なら洗えると思ったのですが・・・・
 
さて山口遠征の続きです
 
 
初日はSLやまぐちの撮影で必ず訪れる小河内カーブです
 
ますは単行のキハ40です~
2539D
 
イメージ 1
 
8651Dです
山口線全線開通90周年ヘッドマーク付きのキハ47でした
 
イメージ 2
 
この日は同業者1人だけでした
車は数台止まっていたので田代直線の方が人気なんですかね
雲っていたら田代直線でもよかったのですがこの日は・・・
晴れると逆光なので・・・まぁココも半逆光なんですが
 
9521レ
遅れることなくやってきましたが
煙は少なめでした
 
イメージ 3
 
 
さて去年までのダイヤなら到底追っかけはできませんでしたが
今年から地福で15分停車になりました
ってことで頑張れば徳佐~船平山ぐらいなら間に合うかもってことで
試しに追っかけてみました
 
 
ギリギリ間に合いました
少し歩く距離が長い田代直線なら微妙かもしれません
また挑戦してみましょう(笑)
 
快晴なら逆光だったんですが
運よく徳佐付近だけ曇り
 
 
 
 
9521レ
こちらはトリミング済みです~
 
イメージ 4
 
 
 
 
ここでは文句なしの爆煙でした
少し風があって客車と煙が被ってしまいました
 
イメージ 5
 
 
 
 
通過後も爆煙で真っ暗でした
 
イメージ 6
 
 
この後は津和野駅へと向かいます~
 
~つづく~
 
最後までお読み頂きありがとうございました