11/3 SL信濃川ロマン(試運転) その2

SL信濃川ロマン号の続きです。
 
ロケハンを決行しましたが、途中から雨が・・・・・。
結構な雨が降ってきました。
ロケハン後はSL信濃川ロマン運行記念入場券・只見線開業70周年記念入場券を購入しに、小出駅小千谷駅へ行ってきました。
無事に購入することができました。
後輩から1部頼まれてましたので、2部ずつ購入しました。
 
それにしても最近、遠征すると雨が多いような・・・
 
ロケハンしましたが、あまりよいポイントは見つかりませんでした・・・・。
 
ってことで、内ヶ巻~越後川口にて撮影です。
すり鉢状になっている、地点で撮影しました
雨は・・・通過15分ぐらい前に止みました!!
 
そうなんです!!
十日町には転車台がないので、往路とは逆向きで運転です。
バック運転は久しぶりの撮影です。
ちょっと、前まで大井川鉄道がバック運転でしたが・・転車台が整備されて過去のものとなってしまいました。
 
 
イメージ 1
 
残念ながら・・・煙は・・・・でした。
この先の信号機が、注意でして・・・・。
 
イメージ 2
 
後追いです。
この先の橋梁(魚野川)では煙が出てました!!
魚野川の橋梁での撮影も候補に入っていたのですが、橋梁が工事中で工事用のネットが取り付けてあったので・・・。
 
この後は往路と同じく追いかけ出けるか検証です(笑)。
まぁ、ホテルを長岡にとってあるのでどちらにしても長岡まで行くので。
 
意外と簡単に追いついちゃいました(笑)
小千谷~越後岩滝です。
 
 
イメージ 3
 
後追いです。
少しだけ日が射してました。
 
イメージ 4
 
さらに車を走らせると、宮内でも追いついちゃいました(笑)。
 
宮内駅の発車です。
 
 
イメージ 5
 
 
これにてこの日の追っかけは終了です。
往路の撮影ポイントや追っかけは把握できましたが・・・
復路のポイントがイマイチ決まりませんでした。
明日以降に情報交換が必要と感じました(笑)
それにしても、宮内の発車は時間的に露出が厳しいです・・・